人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エココチハウス展

エコなココチ(心地)を楽しめる家をご提案しようと、

エココチハウス展を開催します。

只今開発中の14プランを展示するわけですが、

ラストスパートのごとく、建築家たちからプランやら

模型やらが届けられています。

今日は、さきほど清原くんが模型を持参してくれました。

なんと200通りのプランを検証した中から誕生した

という新しい住宅のプラン。

これを観たら、「そんな企画型住宅なんて僕にはちょっとねえ〜」

と苦笑いして敬遠していた中堅の建築家も「そうか、そんなコト

も有りなんだあ!」とB&D住宅の新たな可能性に気づくかもです。

B&D住宅は、決してモダンなデザインを否定している活動ではありません。

モダンなデザインでも、そこに自然の摂理が入り、

心地いい空間を誕生させ、しかも安心して施工ができるような、

絵を描くデザイナーとそれを実物に施工するビルダーの連携ができる

ようなリアルな工夫がなされていれば、それはオーケーなのです。

ですから、新しいデザインだけれども、それがちゃんと施工でき、

気持ちいい空間になることが想像できた清原くんのデザインを観たとき、

B&D住宅が確実に次のステップに向っていることを私は感じました。

多くの人に、ぜひ観てほしいと思います。

エココチハウス展は、4月26日から5月9日まで開催します。

よろしければ、日本中の皆さん、福岡に遊びに来てください!

ゴールデンウイークの福岡は「どんたく」で祭り気分一色です!

ブログランキングに参加中です。
気に入っていただけたら、下のバナーをクリックしてください。



           プロトハウスのホームページ

         いい家をつくる10の必読ポイント

             家づくり相性診断

by yawaraka-house | 2009-04-21 19:49