人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エココチの心得え

シャツのようなジャケットのような、

ジャケットのようなシャツのような、

そんな洋服を買いました。

デザインが好きで、じっさいに着てみると着心地がよかったんです。

エココチの心得え_f0168167_12435184.jpg


アナクロームという名前のブランドで、なんでも岡山で造って

いるのだそうです。

着てすぐに感じたのは、肩が張らないという自由な心地。

肩こりの私にとっては、これは大切な心地です。

背広やカチッとしたジャケットは肩がこって着ていられないのです。

住まいもこんな風に住み心地がいいのがいいなあと再確認するように

しみじみそう思いました。

こんな感じをエココチと呼んでおりますが、

ここでエココチの心得を。

①無理しないコト

②すっきりしてるコト

③自分で居ることを実感できるコト

④直感的に心地いいコト

⑤自然の摂理に逆らっていないコト

こんなところでしょうか。

プロトハウスのホームページをもう何年も前からご覧の方がいらっしゃって、

その方々が「ちょいと覗いてみました〜」という感じで、

風にそよぐ暖簾をほんのすこし押し上げて店内に一歩足を踏み込むように

家づくりのご相談にご来場いただいています。

ハウスメーカーではないので営業しませんし、もちろん夜討ち朝駆けの

追っかけなんてしません(そんな余分なコトする営業マンなんて存在すらしません)

から、そう何年もインターネットの向こうから遠巻きにご覧いただく

までもなく気軽にお声をかけていただける雰囲気なのですが、

それでも、どうも勇気がいるんですって?!

プロトハウスのコンセプトは、住み心地もデザインも大好きになる

満足できる家を建主も建築家も工務店も全員チームとなって

ワイワイ楽しく造るコトですから、どうぞどうぞご遠慮なく、

気軽に暖簾を上げて、お声をかけてください。

住み心地のいい家、いっしょに造りましょう。


ブログランキングに参加中です。
気に入っていただけたら、下のバナーをクリックしてください。



           プロトハウスのホームページ

         いい家をつくる10の必読ポイント

             家づくり相性診断

by yawaraka-house | 2009-06-10 13:01