人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち進んでます

ぼちぼち進んでます_f0168167_11532857.jpg


兵庫県丹波市で進んでいたB&D天然スタイルの家『クローバー』の

完成見学会を開催します。

日時は今度の土日(7月25日と26日)です。

クローバーという名前は四葉を意味しますが、その意味のごとく、

四つの空間を基本空間とする提案がなされているのがこの企画住宅の特色です。

それは今までにない新しい発想の「新田の字型間取り」を指します。

間仕切りによる田の字ではなく、空間を挿入することによる広がりのある

「田の字」がそこにはあります。

デザインをした木村松本さんは、新進気鋭の建築家で、どちらかと言えば

モダン住宅を数多く設計していますが、今回は、視点を変えて

B&D住宅に取組んでくれました。感謝感謝です!!

木村松本はん! ありがとうございます!!!

施工は樹の里ホームさん。大きな工務店ではありませんが、

自然素材と構造にこだわり、一つ一つを丁寧に造りあげていくビルダーです。


同日は福岡県須恵町で開催しているテラハウスの完成見学会も行なわれます。

他でも、同様に、いろんな家づくりがぼちぼちと進行中です。



ブログランキングに参加中です。
気に入っていただけたら、下のバナーをクリックしてください。



           プロトハウスのホームページ

         いい家をつくる10の必読ポイント

             家づくり相性診断

by yawaraka-house | 2009-07-22 11:56