「オルガンハウスの小さな奇跡」

「オルガンハウスの小さな奇跡」発行/書肆侃侃房)が書籍として発売になります。


e0029115_17103868.jpg



この本は、長年おつき合いのある建主さんである萩尾さんちの家づくりを題材にして書き上げたノンフィクショ

ンです。それは、今からもう十年ほど前から始まり、現在に至るまでの物語。当時はまだ3歳だった温ちゃん

のために、二十代の若い両親が実現した家づくりの話です。


この本の中には、家づくりを成功させるための最も大切なポイントや、家族とは何かという小さな発見、そし

て、どうすれば奇跡が誕生するのかということを書いています。それはある意味、すべて萩尾さん家族から僕

らが学んだことでもあるのです。


幸福って、とてもシンプルなことだと思っていて、この本の随所に、シンプルな風景を、土地や自然や、やさし

い時間や素朴なご馳走とともに描きました。


これから家づくりをお考えになる方はもちろん、家族が幸福へ向かって一歩ずつ歩いて行く、その道を探した

いという方に、ぜひ読んでいただきたい本になっています。


7月初旬、全国の書店をはじめ、アマゾンなどでも販売スタートしますのでぜひお手にとってご覧になってみ

てください。

アマゾンでのご購入はこちら                                                                             

by yawaraka-house | 2012-06-26 17:18 | やわらかな家づくり