人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カフェの家」はじめます!

今日は楽しい家づくりが2プロジェクトスタート。

その一つが『カフェの家』です。

エココチハウス展で展示していたので、それを見た方はご存知ですが、

じつに新しくも楽しい家づくりの提案。

今までにないアイデアで空間をデザインしていきます。

デザインはキヨちゃん(清原くんなのでキヨちゃんです!)。

「カフェの家」はじめます!_f0168167_2112467.jpg


本日は二人のスタッフと私たちと一緒に建主さん宅を訪問し、

よりリアルなヒアリングとブルースカイ手法を使った深層心理の

ニーズの掘り起こしを行いました。

手前にあるのが『カフェの家』の模型で、にこやかな笑顔を

ふりまいているのがキヨちゃんです。

なにやらスタッフも満足そう! 若い建主さんもお二人の思いを

それぞれアイテムツールを使って素直に表現していただき、

みんながそれぞれにすっきりとした家づくりミーティングと相成りました。

このプロジェクトでは、新しい空間提案として『壁』の果たす役割が

とても重要になってきます。そのアイデアは建物が完成したときに

お伝えしたいと思います。

それは、シンプルだけどすごくいいアイデアになっていて、『壁』の概念を

変えるものです。 乞うご期待ください!!!!!



ブログランキングに参加中です。
気に入っていただけたら、下のバナーをクリックしてください。



           プロトハウスのホームページ

         いい家をつくる10の必読ポイント

             家づくり相性診断

by yawaraka-house | 2009-05-13 21:20