人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんともいい感じの家です

建主さんのご自宅を訪問。

お気に入りのご自宅ですが、白蟻の被害に遭っているため、建替えを

ご検討中なのです。

ご自身たちでペンキを塗られたという内装空間のなんともいい感じなこと!

なんともいい感じの家です_f0168167_11201152.jpg


クリエーターご家族のクリエイティブな雰囲気がそこかしこに漂っています。

家づくりへの参加意欲満々のご主人。

なんと模型まで自主制作。しかも書き込みがびっしりととあります!

なんともいい感じの家です_f0168167_11224786.jpg


ご希望とテイストを再確認して、この家づくりにご参加いただく建築家を

みんなで決めました。

そうこうしているうちに時間は経って・・・

なんともいい感じの家です_f0168167_11243036.jpg


なんと夕飯をご馳走していただくことに。

すみませ〜ん! と恐縮しきりでしたが、

このパスタとグラタンの絶妙な味加減!

本当に美味しかった!! まさにボーノボーノ!!です。

室内の雰囲気も、言葉の交わし方も、とても自然な流れで此処に在る、

という感じのN様。そこにある空間の気分をそのまま未来の家に

持ち込みたいなあ〜と私も自然にそう思うのでした。

そこは、東京の静かな住宅地。

ここで自然と向き合うような温かな家を造りましょう。

次回は、夏真っ盛り、建築家の戸田さんとご一緒にヒアリング&敷地調査に

うかがいます。



ブログランキングに参加中です。
気に入っていただけたら、下のバナーをクリックしてください。



           プロトハウスのホームページ

         いい家をつくる10の必読ポイント

             家づくり相性診断

by yawaraka-house | 2009-07-17 11:33