人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まいのヒント

今度の土曜日にミーティングをする建主さんの家づくりに合わせ、

こんな本を買いました。

住まいのヒント_f0168167_16495046.jpg


『KASUKEスタイル 憧れの暮らしのかたち』という書籍です。

白馬村の小高い丘の上にある客室4室の小さなホテル『KASUKE山荘』を

紹介したものですが、このホテルは昔は「天気図」と言って、

たくさんの雑誌でも紹介されましたから、ご存知の方は多いと思います。

もうずっと以前から、この山荘を運営されているご夫婦の暮らし方は

素敵だなあ〜と思っていて、時々その歩みを遠くから見させて

いただいていました。

今回は、たぶんこんなテイストの空間がお好きなのだろうなあという感じの

建主さんだったので、この書籍を本屋さんに取り寄せていただくよう

頼んでおいたのです。

中身はというと・・・・・


住まいのヒント_f0168167_16562576.jpg


こんな素敵な空間が紹介されていて、そのライフスタイルに共感される

方も多いと思います。

インテリアづくりのコツにも言及されているので、空間デザインにも

いろんなヒントがあります。

例えば、各部屋に設けてある小さなギャラリー棚。これなどは、自分の

お気に入りの雑貨や置物、CD、ポスターなどを演出しながらディスプレイ

するための素敵なアイデアだと思います。

Nさん! この本を持って、今度の土曜日にうかがいます。

とても愉しみです!



ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、下のバナーをクリックしてください。



           プロトハウスのホームページ

         いい家をつくる10の必読ポイント

             家づくり相性診断

by yawaraka-house | 2009-08-05 17:01