人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーファーの家、そして土佐和紙。

最近、「サーファーの家」を立て続けにつくっています。

もちろん、たまたまです。

昨日、ご案内した縦の細長い吹抜けのある家もその一つで、

設計は高岸さんです。

東京では池田さんが木1000プロジェクトで提案した「サーファーの家」が

人気がありました。

もしかしてサーファーブーム?

ということで、9月の最初の日曜日に高岸さん設計監理による「サーファー

の家」第二弾完成に合わせ、その完成見学会を開催することになりました。

昨日ご案内した住宅では全壁に土佐和紙を使っていて、

それがなかなかしっくりきていました。

プロトハウスでプロデュースした前田由利さんの草屋根ハウスでも

土佐和紙が使ってあって、ナチュラルなテイストにマッチしていました。

土佐和紙というと、なんだか和風なテイストに思えるかもしれませんが、

ナチュラルにも合うんですね。

サーファーの家、そして土佐和紙。_f0168167_17192763.jpg


こんな感じです。 

なかなか、グッドですよね。


ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、下のバナーをクリックしてください。



           プロトハウスのホームページ

         いい家をつくる10の必読ポイント

             家づくり相性診断

by yawaraka-house | 2009-08-12 17:20