人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズウッドとカムイとプール

建築家の大場さんの設計で進めていた住宅が完成しました。

ほとんどの建具がローズウッドの突板仕様となっています。

完成した住宅を拝見させていただきましたが、ゴージャス〜の一言です。

プロトハウス事務局は「庶民の味方!」と思われているようですが、

もちろん、こんなゴージャスな住宅もコーディネートするんです!!

が、私、個人的にはやはり庶民派です。

来月に封切りになる映画「カムイ外伝」を密かに楽しみにしている忍者映画大好き

な庶民派です。同じく映画と言えば、「プール」という作品も9月封切りなので、

9月は結構忙しくなりそうな予感さえしています。

ローズウッドとカムイとプールは、全くなんの関係もありませんが、

いずれも私という生き物の側面に触れるという点では共通した吸引力が

あるのかもしれません。「プール」は微笑みの国タイが舞台だそうですが、

そこにはローズウッドの建具やキッチンというゴージャスな空間は

登場するのでしょうか? 「めがね」の制作スタッフが手がけているのだ

そうですが、監督は大森美香という人で、「かもめ食堂」や「めがね」の

荻上直子さんとは違います。でも同じ制作スタッフで、あの世界観を

引きずっているのならば、ローズウッドは登場しません。

「カムイ外伝」は忍者映画で、やはり手裏剣を投げたり刀で切り合うシーンに

心躍るのでしょうが、「プール」の癒される時間に身を浸すのも、私は

どちらも好きなのです。人間って、本当に複雑だなあと思う瞬間ですが、

住宅も同じで、私はいまだにモダンな家もナチュラルな家も、和も、

ログも、洋館も好きなのです。これで特に困ったことはなく、

仕事柄いろんな建主の嗜好が理解できるので、ニュートラルな気分を

よしとしています。


ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、下のバナーをクリックしてください。



           プロトハウスのホームページ

         いい家をつくる10の必読ポイント

             家づくり相性診断

by yawaraka-house | 2009-08-27 21:45